2015年2月19日木曜日

標準解答例_厨房動線

標準解答例のサービス用駐車場から厨房への動線は、
標準解答例2
と共用部を通る計画です。ウラ技 “少しならいい” が炸裂しています。・・・本当ですか?
もう一方は、
標準解答例1
なのですが、“少しならルール”を適用して
としたら・・・

「だいご」の営業案内を見ると
レストランと浴場は11時からの営業となっています。(多目的室を別にすれば)それまでは2階に利用者はいないと。
いーんじゃね?となるのだろうか。
標準解答例が意識して作成されているんだとしたら・・・、
かなりの達人なのかもしれない(ノ゚ο゚)ノ

【追記】
標準解答例では、こんな配慮もされています(^-^)//""
授乳室
さすが試験委員。かーちゃん‘sなのだろうか?
予想標準解答例や模範解答例が楽しみになってきました〜。
実例でも、
織姫の里なかのと_授乳室









配慮されているようです。ママ受験生たちにとっては、♪あたりまえ♪ のことか。

2 件のコメント:

  1. ユープラを見ていると
    授乳室の配慮があまりされていないものも
    ちらほらありましたが^^;
    考えてみればまだまだ建築士は男性が多く授乳した経験がある人のほうが
    少ないのかもしれませんσ(^_^;)

    ある程度の広さと外から見えない配慮、
    大事ですね〜
    授乳ついでにおむつを替える事も多いのでホントはおむつ替えスペースや手洗い用流しも欲しいところですがσ(^_^;)
    そこまでは試験では求められていませんね
    ( ̄◇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      想定される51番目の減点項目
      授乳室(だけではないけれど)の機能性・快適性等
      ・・本当ですか^^;

      旧正月なんですね。
      “受かれ”気分で、ぱーっといきますかぁ〜。

      削除