2015年10月29日木曜日

ライトアップ?

土曜日がラグビーワールドカップのファイナルですが、ロンドンアイがライトアップという記事を見つける。ライトアップって、ワラビーズ(豪州)はわかるけどオールブラックス(新西蘭)は黒一色ですけんど・・ライトダウンとか^^;)
公式HPを見にいくと
London lights up ahead of Rugby World Cup 2015 Final 
というヘッドライン。やっぱりライトアップって言うんや〜( ゜0゜)
半分消してるだけじゃね?と思ったのはナイショだ<マテ
もっとも国旗じゃ見分けがつかなそうだし<ぉぃ
入れ替わっても気付かないかも<コラ
色々考えたんだろうな。
最後はアドリブ勝負,だったのかもしれません^^;)

【追記】
豪州と新西蘭、国旗には南十字星がデザインされているのですが、新西蘭(赤組)は星形五角形(pentagram)、豪州(白組)は頂点が7つある星、知らなかったよ・・・

【追記の追記】
本人?たちも、まぎらわしいと思っているらしく変える変えないで国民投票をするらしい。
変更になったときの候補(現在は4案に絞り込まれているようです)NZ政府公式HPより

0 件のコメント:

コメントを投稿