2014年7月28日月曜日

建築士試験_5

おそらくですが、
必要な事項を記入する」というのは「採点に必要な事項を記入する」と読み取っても
それ程見当違いではないと思います。
毎年「ほぼ」同じですなんですが、課題によっては、その課題特有の必要な事項として記入するものもあったりします。(いつもの年と違うこと)
(採点項目になるかどうかは別にして)まず間違いなく見られる事項だと思うので、
逆らわないで記入しておいた方が無難だと思います。
見ればわかるはず、とツッパってる合格案もあるのでそれだけで採点されるのではないかもですが。

参考までに、新制度になってからの問題文で
・主要寸法、室名、室面積
・構造種別、架構形式等に応じて必要となる構造要素
 柱、梁等の断面寸法
・設備スペース、設備シャフトの位置
・避難階段に至る歩行距離・歩行経路  
というのはこんな感じ。
「必要な事項」タテ読み

【追記】
タテ読みというのは、過去問をある項目だけとりだして年度順に読んでみること。
(ウラ用語?なのかな)
問題文を、中国新聞テレビ欄のように読むことではありません^^;;;
中国新聞:カープ戦実況中継(;゜0゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿