2014年7月1日火曜日

ウラ模試(製図)_4(EV台数)

チビコマではコロ(コアとローカ)の位置を探るのですが。
新制度になってからは、適切に設けるという条件になったエレベーター。
naraさんが何やら書かれているのを見て、げっ、管理用EVとかいるの?
ワタシは計画してませんけど^^;;;

恐る恐る過去問をみてみると・・
EV 適切な台数
類似課題では、利用者用のみ。管理用EVを設ける必要性は少なさそう。
何か搬出入をする必要があるときには、利用者用EVを使用するので問題はないと思います。
サービス用として必要があると思われる施設(図書館(⇔書庫)、老健(⇔食事、他)、美術館(展示収蔵品))では専用にいるだろうけれど。
フツーの設計だったら予算のことがあるので指定がない限り計画しない。
試験ではどちらでもいいのかもしれませんが、管理用EVが計画されていないという採点項目はないと思います・・本当ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿