2012年10月20日土曜日

H24製図㉓

(倍コマ続き)

問題がある共用・管理部門(1階)
使い勝手を考えて、
サービスカウンターの後ろに作業室。
事務室は近接だろうな。
とはいえ、
会議室の鍵を貸したりとかもあるだろうからエントランスホールからわかりやすい位置。
サービスカウンターが見えるんだし、カウンターとかはいらないだろう。

サービスカウンターから地階の閉架書庫への動線は必須。
管理廊下が厳しい。事務室を通ってというのもありか?
開館中は人のいない部屋なんだから犠牲系で??
机の配置でそれっぽくするとか???
コアの位置を変える????
ん〜保留。

地下はというと、
地階
コアから機械室(要ドライエリア)、閉架書庫でいい感じになる。
コア位置はずらしたくない。
事務室通過でいいか(減点大きいだろうか)
今考えれば、サービスカウンターをエントランスホールを通してコアまで延ばせばよかった。
事務室が少々狭くても、とりあえず机8台が並べばオッケイなんだし。
w1200×d750の机8台で4800x1500、椅子の後ろの空き1500として7m × 4.5mのスペースで描いて自由に通れるようにはしたのだが。
かなりザンネン。

0 件のコメント:

コメントを投稿