2012年9月24日月曜日

チェック

図面描くのに3時間。
何となくで描いているがそろそろ試験を意識して進めないと。

勘違い、思い込みで考え方がズレているものは、

倍コマ→1/400のとき、あるいは1/400描きながらチェック。
書き漏れの類いのケアレスミスは、
図面描き終わってからチェック。

余計なことをしなければいいのだが。

第5課題、開架エリアCH3m以上。
断面でたまたまお話室を切ってCH2950じゃんと気付く。
(頼まれていないのに床を50mm上げたんだよな(ーー;
こういうのが多い。

フォーラムでのアドバイスに


プランと課題文を突き合わせ、クリアできている課題文の文字を線で消すことにしました。

・・・

線の色を変えて何度かやっていると課題文が読めなくなりますが、


読めなくなったらチェックの必要なしか。
すごい!
何かチェック体制を考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿