2012年8月9日木曜日

製図試験道具


ウラ後半戦の課題が公開されたもよう。週末までする時間がない。
今日明日はサッカーもあるし…^^;

ちょっとだけ便利グッズの紹介。
時計代わりにストップウォッチとかを使われているかたもいると思いますが
ワタシはこれ。
カシオTMR-71


ボタンの位置とかちょっと慣れがいりますが、タイマーが4つセットできるので、
エスキース 150分
KY     60分
作図    150分
チェック    30分
とかにして使っています。
家電量販店で1,000円くらい。yodobashi.comみたら¥980だった。
(税込,送料込み、ポイントもつく。原価はいくらなんだ??)

*試験場でアラーム音を鳴らすわけにはいかないのでスピーカー線は切ってしまった。試験のほかは使いものにならない。

【追記】
本体ウラのビス3本(1本は電池ケース内)を外すと、こんな感じに開けられます。この

スピーカーにつながっている線を切ってしまえば音は鳴らなくなります。
*メーカー保証は効かなくなるので自己責任で・・・^^;)

4 件のコメント:

  1. 過去ログみれました。
    ありがとうございます。
    今度、ヨド○シに買いに行ってきます。
    でも、
    スピーカー線を切るってどうするんですか?

    返信削除
    返信
    1. 追記しました。
      ずいぶん前のものなので、
      もっといい機種がでてるかもしれないです。

      削除
  2. ありがとうございます。
    見に行って、色々見てみますが、
    タイマー4つが、魅力的です(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      メーカーのHPを見たら、今月新製品が出るようです。
      ただ、写真を見る限り、何が変わったのか不明。
      スペックも変わってない模様?
      ヨド○シのHPでは、まだ旧製品の在古も少しはあるようなので
      お値打ち購入できるかも?
      値切り倒そう^^;)

      削除