2012年8月13日月曜日

段床


ウラの後半戦第1課題の落としどころ他が公開される。
ん~、アプローチやゾーニング、空間構成はこうにしかならないだろうという感じだったのだが,小ホールの段床を自分でハードルあげてしまった感じ。確かに解答例の通りでもオッケイなんだろうとは思う。ココのハードルを下げることができていればもう少しすっきりできた。そもそも,ハードルを下げる方向に考えがいかないのが問題。
ホールの通路(避難経路)も解答例でオッケイと言えばオッケイかぁ。よくいく芸劇や本田劇場のイメージで考えていたがあれは「小」ホールではないな。
エスキースをやり直してみる。
(相変わらず読み落としあり。児童閲覧室のカウンター抜け(ー。ー)

*空調ダクトのことは考え中、プランがまとまってから検討。

0 件のコメント:

コメントを投稿