2012年8月6日月曜日

図書館見学(2)

先日見学に行った図書館の外回りです。


建物の周辺状況はこんな感じ。
2面接道の公園敷地内に立地。
来館者用駐車場は南東側の公園駐車場を利用するものとしているのだろう。


メインアプローチ外観。

メインエントランス
段差処理は当然されている。


通用口,車庫の出入口はこんな感じ。
事務室出入口

車庫出入口
事務室出入口のポーチはヤニ場となっている模様(JTロゴ入り灰皿が置いてあった)


設備スペースの出入口もちゃんとある(アタリマエか)
空調機械室
EV機械室
さらにはこんなのも。おそらく非常用出口。プランを見ると、管理用の廊下は走ってないので(通用口から事務室に直接入るプラン)管理用階段からの避難用なんだと思う
非常用出口
【omake】
閲覧室外観。
一般資料室


一般用の開架閲覧室は南側にあるので、午後は南西側の窓のロールスクリーンは降ろしっぱなしなんだと思う。
こう暑いと、緑のカーテンも息切れか?
(南東側はピロティとなっていて窓越しに公園の緑が見える)


(長くなったので内部は次回にします)




0 件のコメント:

コメントを投稿