2012年8月26日日曜日

コアツーコア


復習でウラの第1課題のエスキースを逆からやってみる。
まずは、手順通りに課題文読み→条件整理→条件分析でアプローチ、ゾーニングまでしてから、
解答例をもとに、1/400→倍コマ→チビコマと遡ってみる。
自分のエスキースと比べてみると、チビコマくるくる廻しているときに
図書利用者部門を一体室としていることが抜けてしまってランク落ち。
オフィスの両端コアみたいになるのに利用者コアのところにラウンジつくって2方向避難が図書室経由になっている。ゾーニングで2階が「図書」だけならよかったのだが、最初1階のエントランスホールにあったラウンジをやっぱり2階にあった方がいいなと思った時点でコアをローカでつなぐことに気づかないといけなかった。
どこかで解き直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿