2015年1月14日水曜日

「設計製図の試験」[沖縄県会場]

島ママが、先日の試験問題をチラ見せしてくれているので見にいくと
(→ピパーチさん
*早速カウントダウンが差し替えられています。結構まめです(^-^)//""
微妙というのか絶妙というのか、手が止まりそうな敷地だったようです。
設計条件はわかりませんが、10月の試験のように
自然採光及び自然通風を積極的に取り入れる計画とするとともに、日射の遮蔽にも配慮する。
とかしなければならないとしたら、西正面ってどうよ??ですし、車路がまた南入りを誘っています。
採点のポイントは変わらないと思いますが、こだわったりするとパターン出しで大きく時間を奪われそうな感じだったのかもしれません。

【追記】
どーでもいいことですが、石垣港でこの船(電気推進式遊覧船)の実証実験が始まったらしい。
さすがオモチャやさん

2 件のコメント:

  1. えっ 遊覧船!?
    娘を載せたいー。

    調べてみます(OvO)

    しかし satoさん
    どこからマメ情報を。。。

    住んでる私より
    詳しいー( ̄◇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      バンダイナムコのグループ会社が進めているようです。
      機関の運転音とか静かなんだろうし
      お魚が見え〜るとかなのかな(^^)

      削除