2014年9月27日土曜日

一発逆転模試_2

問題を読んだら、1/400用に敷地図をトレース。
車や魚を描いて気分を盛り上げます。
「できる受験生」ぶって、はったりをかまそう…^^;

おそらく、今回読み取らないといけないのは、車いす使用者用駐車場(2台)。
専用駐車場を利用するものとして計画敷地内には考慮しなくてもよいのですが、
敷地図には駐車場内の位置が明示されています。
決めつけはいけませんが、おそらく24時間便所が南東角?とイメージできます)
全部を書き写す必要はないと思いますが、「道の駅」では駐車場には気をつけた方がいいと思います。
ura模試では駐車場レイアウトの車両位置が明示されていますが、計画敷地前面に駐車する駐車場計画だとエントランスの位置に縛りがあることになります。
駐車車両の間も通れなくはないかもですが、試験委員の期待した解答案からは離れることになるかもしれません。

計画敷地の西側に「地域資料館」がありますが、問題文には何も記載されていません。
エントランスホールの特記に
・アプローチは、敷地の南側にある駐車場からでもよい。
と書かれているのを読んで、「地域資料館」と何か関係付けたりするのか?とも思いましたが何も書かれていないのでスルー。
「道の駅」の訪問目的は、
1.トイレの利用
2.地場産品の購入
が多数派。以下
3.お土産の購入
4.飲食もしくは飲食品購入
という調査結果があります。
何か要求事項があれば、問題文に明記されているはず。ないことはスルーです。

敷地のトレースが済んだらSKYTと手順を踏んでいきます。
条件整理は20分が予定時間。問題文読み(条件把握10分)との30分で道を間違えなければ
6時間でゴールまで走り切るだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿