2012年11月20日火曜日

ユープラ検証㉓_設計の自由度

理想系はわかるがはいらない。よーし、練習した1、2階案だ〜!と進むとハードルが上がる。

留意事項の最初に書かれている
「建築物はバリアフリー、セキュリティ等に配慮する。」
であるが、おそらく使い勝手を考えないといけなかったんだと思う。
セキュリティはBDS設置とした方が大半だと思うが、
1、2階の部門入口に設ける案だと車いす利用者が2階で選んだ本を借りるために1階のカウンターににもって降りれないことになってしまう。
(予算は考えなくていいので図書館部門内にEVもう1台設置するとか、風除室のところにBDSを設けた案であればこの問題はない)
BF 配慮、惜しい
1階に図書館部門をまとめてしまった人は気にすることがなかったハードル。

0 件のコメント:

コメントを投稿