2012年2月4日土曜日

立春


連日の寒さがいくらか和らぎ、今日の日中は暖かめだった。
春が少し近づいてきたのか。
暖かくなってくると気分も上がり目。
ん?9月入学になると新年度の気分的な盛り上がりが変わってくるのかな(ワタシだけか)
昨日の検索作業が頭の片隅に残っていたのか朝起きがけにふと思う。
21年分10,500問が約8,400問に、およそ2,100問が繰り返し出題された問題だったのか・・・
ん?、21年間で2,100問。
ほぼほぼ毎年100問は同じ問題が出題されてるということじゃないの。(たまたまなのかな)
つぅことは、
出題される選択肢数は、制度が変わっても毎回500肢と同数なので五分の一は同じ問題が出題されているということ。
フム、8,400問トライアルに向けて 少し気分が少し盛り上がる。
(註:実際は基本問題5,000問が3,500問、近年問題5,500問が4,900問にしぼられているので、昔の方が繰り返し出題される問題が多かったようです。それと、同一問題が○の問題なのか×の問題(正答肢)なのかは未検証です。穴だらけのなんちゃって合格理論なので信用しないで下さい<おい)
でも、今日配信の合格最前線Newsでも
2月スタートできれば絶対合格
どうすれば最も楽に,そして,確実に合格できるのか?
答えは,簡単
と紹介のあった理論にも合致します。
答えは簡単でも実行に困難を伴うのが弱点なんですよね^^;;;

2 件のコメント:

  1. よち道です。
    いつもいいね!ありがとうございます。
    仕事の合間に、Satoメモを復習してます。
    なるほど~と思ったので、コメントさせて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      考え方は人それぞれだと思いますが、
      それほど特殊な知識や技能を求められているわけではないはずなので
      楽しくというか面白く勉強した方が最後まで続けられそう。
      (woさん流にキライなものは混ぜちゃうとか…^^;)
      ゴールは決まっているのでモチベーション上げていきましょう( ^ ^ )/□

      削除