2015年9月28日月曜日

ウラ模試_4

いけそうなパターンは
というもの。混み合う予感のエントランスから納めていきます。
外部からのアプローチがあるのは、居住者用エントランス、エントランスホール、カフェの3か所。要求通りにアクセスできるような並びは
です。(左右反転もあります)
さらにエントランスホールから、デイサービス用エントランスと、ホワイエへアクセスできないといけないので
となります。
これをウツワに合うように、ひねりを利かせて調整すると
という感じ。
テキトーなコマ数(1コマとか2コマとか)で描き込みます。
おそらくこれで上がり。
アトは残りの部屋を各ゾーン(1階がデイ、2階が集合住宅)に詰め込んでいけば完了だと思います。

2 件のコメント:

  1. おお ナルホド。。。
    私の場合 1階をフルグリッド(横6コマ縦4コマ)で描いたので
    どうにも納まりが悪かったのですが 北東部分をセットバックさせた所に主出入口と住戸出入口を並べるとこんなにコンパクトにエントランスホールがまとまるのですね!
    これだとデイサービス部門がゆったり取れそうです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      設計条件がお互い行き来できる(アクセスできる)なので
      H18のパクリ、オットマチガエマシタ
      アレンジだと思ったのですが^^;)
      標準解答例も参考になると思います。

      削除