一級建築士試験は、建築士法第13条及び第15条の2の規定に基づいて、国土交通大臣の指定試験機関である公益財団法人建築技術教育普及センター(理事長 浅野宏)が実施
というものです。
お題を決めているのは誰なんだろう?
試験委員の中で声の大きい人?、KKから要請??
よくわかりませんが、お題には広報の意味合いもあるとかないとか???
とすると・・・
K.K.は、まんまネーミングの広報誌を発行しています。
そのバック難波、オットマチガエマシタ、バックナンバーNo.116 (2012.8-9)号の特集は
「多様なライフスタイルに応える住環境の整備~高齢者住宅を中心として~」
ということで、制度整備の経緯等が簡潔にまとめられています。
■広報誌「国土交通」2012年8・9月号 |
試験にK.K.の思惑が反映されるのかどうかはわかりませんが、10ページくらいのものなので、チラ見くらいしておくと、そーゆーこともあるんだなという予備知識くらいにはなりそうです。
【追記】
この奥付の下にちっさく書かれた注意書きは何だ!
。。。( ̄。 ̄) |
広報もあったのですね^^; 読んでみると「サービス付高齢者向け集合住宅」といっても多様ですね どんな室がくるのでしょうか。。。デイサービスに隣接して食堂とか、接骨院とか? 考えていると楽しくなってきます 笑
返信削除こんにちは。
削除「道の駅」もですが、
いろいろあっても「設計製図の試験」で出題されるのは
ごくオーソドックスなものだと思います。
聞かれたことにシンプルに答えられると
ゴーカクに近づくと思います。