2012年3月29日木曜日

大学ノート


二度も三度もまちがえ続けるのもいかがなものかと思っていたが、
tatsumiさんkazuさんのブログを見て
まちがえたことを書き出して覚えようかと思いノートを買ってくる。

新学期の準備なのか親子連れがたくさんいた。
いろいろ取り揃えてあったがマイブームの小冊子に合わせて、ツバメノートのA5サイズ無地を7冊買う。


帰りにツバメノートっていつからあるのだろうと思いツバメノート株式会社のHPを見てみる。
重厚感のある表紙のデサインは1947年(昭和22年)から55年間変わっていません。
って、今年は2012年だからぁ、ホームページも10年間変わっていません。ってことかい(ぉぃ
まぁ、良○計画みたいに、すぐに廃番という会社も困ったもんであるが。
来月から2巡目をするつもりなので理解度アップを目指そ。
【追記】
TVを見ないので知らなかったが、ノート売場に“ノートクチュール”というのがあった。
中の紙と表紙を選んでオリジナルノートにしてくれるサービスらしい。
何ともなネーミングである。

0 件のコメント:

コメントを投稿