2013年1月22日火曜日

建築法令

ブログ大賞に参加されている方たちのブログをみていると、ここのところ法令集線引きの記事が多い。
ワタシは青本使っているので発売が遅かった。
(S嬢の)つづけるにっきには今年は25日発売と書いてある。

KKのHPに「建築法体系勉強会」というのがある。
ちらっと見たら
基準法などが複雑で判りにくいものとなっているので
時代の変化に対応したわかりやすい規制体系への移行
ー階層化された明快な基準体系(法律に規制目的、政令に要求性能、告示に検証方法、適合仕様を規定等)への移行ー
に向けて、見直しの勉強会を始めているらしい。
判りにくいと思っていたのはワタシだけではなかったみたいだ(ーー;

【追記】
今日の合格物語からのメルマガ(まだ配信解除してない^^;;;)
前回までは絶対合格だったと思うのだが楽勝合格になっている。
進化してスリムになったらしいけど何だか凄そう。(買わないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿