2013年1月22日火曜日

スポーツフォーラム

昨日は日本ラグビー協会でコーチングディレクターをしている中竹竜二さんの講演があったので聴きに行く。
テーマは、「2019年ラグビーワールドカップに向けて」
協会でコーチの育成・養成をされているのだが
冷静な現状把握をして、未来(目標)から逆算した「選択と集中」を考えて必要な準備をするって試験勉強みたいだ…^^;
使える時間もリソースも限られているのだから周到な準備をして進めてゆく。
コーチングマニュアル、人材育成、仕組みづくり・・・
示唆に富む話。

【追記】
会場は区民センターのホール(定員237名、200㎡ + 55㎡(舞台))だったのだが、
◯○サンさん(笑)のマネしてコアとかを観察。
ホールの両脇が避難経路を兼ねた通路なのだが幅2mくらい。
通路に面したトイレの入口がランク3子さんのユープラ案風に入口部分を引っ込ませてあった。ドアが向き合うのってどうなのかなとも思っていたが狭めの通路にはいいかも。
引出し増えた^^;

【追記2】
空調は両側の壁面にノズル型の吹出口が並んでいる。吸込口は段床にスリットが切ってあったので座席の下がチャンバーになっているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿