2014年3月11日火曜日

都市、とし、トシ

一冊も読んだことないです。
語呂が作れないので、イメージで覚えちゃえ作戦…^^;
都市、とし、トシ
あまり役には立たなかった・・(ーー;

6 件のコメント:

  1. たっくんまま2014年3月12日 9:07

    satoさん いつも受験生サポートありがとうございます。
    早速、プリントアウトしました。
    (*^^)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      「文系女子」勝手に応援中^^;
      パワフルなかーちゃん'sはこんな覚え方してました。
      http://ameblo.jp/wo-maw/entry-11223575657.html
      試験のときだけでも覚えておかないといけないことも多々あるので、自分に合ったやり方で乗り切って下さい。

      削除
  2. いつも情報ありがとうざいます。
    先月、ブログの一部が無くなっていた様な・・・。
    間違っていたらすみません。

    都市計画はイメージでもなかなか覚えられません。

    「パルケ(パルケエスパーニャ)で進化する文化のイメージ」で
    何とかこじつけてますが、内容を問われるとあ”っとなります。

    一瞬でインプットして一瞬でアウトプットで終了箇所。
    きっと、合格しても読まんと思います(><)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      パルケですか。さすが◯◯女のより道ママ。
      ワタシはwo-mawさん ↑ のような才能がないので
      苦し紛れで覚えましたが、ゴードン・カレンでやられました( ̄ー ̄;
      アトで気付きましたが、資料集成(p301)に登場してたんですよね、残念。

      削除
  3. satoさん 

    良い記事を有り難うございます(^O^)!

    実物がある公共建築や個人住宅は画像を見れば
    頭に入りますが

    この「都市計画論」関係はなかなか手ごわいですよ(T_T)
    「都市」と名のつくものばかりだし
    語呂合わせを作りにくいので苦戦しています

    wo-さんのブログも見にいかなきゃ!
    有り難うございますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ワタシはwoさん流に覚えたら、
      「パトリックはゲイです!!」・・本当ですか
      となってしまい、使えなかった(-_-;
      ピ◯ーチさんに笑われてしまいそう・・・

      削除