2013年7月12日金曜日

法令集を引けない_構造&施工

中途半端なままでしたが、午後の分いきます。
といっても結論は、
法令集のコーゾーのところは覚えておくしかないというところ…^^;

合格物語で出題数を数えてみました(H24版)

基本:基本問題の数
近年:近年問題の数
法:解説に法◯条、とあるものの数。
令:解説に令◯条、とあるものの数。

法規(法令集を引ける)の構造科目は毎年1、2問(新制度からは3問)出題されていますが

その内訳は、
法規
過去問で186問でした。
一方、法令集の引けない構造や施工で基準法を根拠に出題されたものは
構造
施工
出題数は、法令集を引けない構造の方が断然多いです。
(施工にも一部ありますが、数は少ない)
試験委員は、法令集が引けるか引けないかで問題を作り分けているのでもなさそう。
基準法で決まっている最低限の数値は覚えておくようにということなんだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿