2012年12月3日月曜日

ユープラ検証㊴_小ホール

三つ目は小ホール。
面積(180席の固定席)の目安くらいであまり条件指定がない。
段床形式の視聴覚室くらいに考えても特に問題なさそう。
H21の展示用の貸しスペース(自動車のショールーム202.5㎡と165㎡だった)程度の感じ。
天井高さも任意なので座席後列で3mもあればいいのだろうし、ステージの大きさも奥行き2mくらいでも条件違反にはならない。
使用頻度を考えたらせいぜい週に一回、2,3時間使うかどうかくらいの部屋だろうから、王様を追いやって目立たなくてもとは思うがどうなんだろう。

ユープラでは、
2階に計画して天井高さが高くなる分だけ小ホール部分の階高を上げた案が多数派。
車いす用のスペース等は描くように指定されていなかったので、必要時にレベル差のないところの座席を取外して対応くらいの考え方を要点に書いておけばよかったのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿