2012年1月31日火曜日

睦月三十一日(上弦の月)


寒い日が続いています、が今週の土曜日は立春。
(ちなみに今年の7月22日は二十四節気でいう大暑のようです)
「春の気始めて立つ」というらしいですけれど合格物語の見通しの方は・・?

去年の年末に届いた合格物語、
まずはと始めた

「紙データをさらりと読む&Web講義+音声で確認」

環境、設備、計画ときて現在は構造が進行中。
さらり」と流し読みとはいっても先は長い。春ハクルノカ。
ファイルの目次を見渡して、ざっくり見積もると・・・
このペースだと3月半ばくらいまでか。
あっ、もうすぐ法規がくるから4月中旬、願書を出す迄に読み終わるかどうかかぁ。
(そういえば、クロネコヤマトより、お荷物のお届けのお知らせメールがはいっていた)
う〜む、7月までに3巡もできるのだろうか?

少し進め方に変更をくわえて、Web講義で是非,お試しあれと勧められていた合格物語教材を効率よくマスターするためのテクニックの1つ

1日目は,解説の部分をサラリと流し読みするだけ
2日目には,前日に学習した項目の問題文とその解説を読み進め
(この時点で,音声データーを活用するといいでしょう.)
3日目には,実際に,2日間かけて学習してきた項目の問題を解いてみます.

を試すことにする。
現状1日目と2日目が進行しているような感じなので、
3日目ではなく1ヶ月目に問題を解いてみるというのを実行することにする。

ソフトはまだ手つかずなので進捗は0%です。
効果を実感できるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿