2012年1月27日金曜日

青本


法令集は青本を使っている。
横組の方が見やすいという理由だけなのであるが、
この法令集は,学科試験用に作成されていると言っても過言ではありません.
と紹介されているオレンジ本も気になるといえば気になる。
でも、縦線より横線のほうが引きやすいしな。(私だけか)
ふと気になってwikipediaで傍線を見てみると
日本語においては、主に文字の右側に引かれる。一方中国語では左側に惹かれることが多い。
(ん?、惹かれる?誤変換??)
と書かれていた。(ふーん、どうでもいい話ではある)
それはさておき、つづけるにっき をみて、発売日はいつなんだろうと思い霞ヶ関出版社のHPをみると

廃業に関するご案内
・・諸般の事情により来る平成 24年1月31日をもちまして、廃業する運びとなりました。

へっ!
だめじゃん。オレンジ本に乗換えかなぁと思ったが、
よくよく読むと、井上書院さんが引き続き出版してくれるようである。
ふぅ、
先日発売の黄色本に続き,来月1日に発売されるようです。
井上書院発行

0 件のコメント:

コメントを投稿