2013年11月14日木曜日

構造

構造はRC造一部SRC or PC梁の純ラーメンにした方が多数派。
試験なので無難にまとめてしまうのが得策なんだと思いますが、
ユープラ提出案を見ているといくつか気になるものもあります。
(構造はシロートなんで問題ないのかもですm(_ _)m

アトリエ上部をS梁という案もあるのですが、
or

屋根S大梁
ウラ指導さんの公開資料(ラーメングリッド)を見るとどうなんだろうという気もしますが
よくわからない。できないことはないのかな。
とかー、
南側に下る片流れ屋根で北側1スパンを陸屋根にする案も多いのですが、

R階床梁
床梁(赤)はあったほうがいいかも。
陸屋根部のスラブもたわみそうだし、立上がりの壁ももたせられない気がする。
断面図の再現間違いなのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿