2013年2月17日日曜日

小ホール控室③

ククレてないのが問題なのかということで、小ホール控室の位置を集会部門としてククルようにすると・・。


標準解答例①“改”_小ホール控室をククル

こんなパターンも考えられる。
試験で(なくても)求められるのは、適切なゾーニングと明快な動線計画(避難等への配慮はトーゼン)。
UPS(Ura410 no Penguin-san no Goukaku Strategy)も一緒で、
「知識及び技能」を有する人“ぶる”には全体を見ないといけないんだと思う。

管理者動線には、オモテへの動線とウラの動線の2種類が考えられる。
標準解答例②では、管理廊下ですべて完結するので混乱は起きない。


オモテへの動線/ウラ動線

がしか〜し、
ゾーニングをククレてると思った標準解答例①“改”案では、ウラ動線がオモテ(共用部)へでてきてしまう。


ウラ動線(スッピンが…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿