2013年2月17日日曜日

小ホール控室②

要求室の表の特記事項には、
・小ホールで行われるイベント関係者の控室とする。
とあり、小ホールの特記より、イベントというのが講演会、映画上映会、各種発表会等のことだとわかる。

ストーリーを考えてみる。
講演者が関係者と一緒に図書館に到着して、小ホール控室へ。
(書かれていないですが)メイン(サブ)エントランスからというより、職員に案内されて通用口から入って来るような気がする。
開演時間までは、小ホール控室で準備をしたり、館長・応接室で挨拶をしたりとかか。
客席の方は三々五々といった感じで人が集まってくる。時間があれば展示ギャラリーで時間をつぶす人もいるかもしれない。
開演時間になるとホールの扉が閉められて、まず主催者の挨拶があって講演開始。
途中休憩時間もあるかもしれない。標準解答例①のようにステージと小ホール控室が裏動線でつながっていないときには、舞台袖に居場所(前室)が必要かも。
講演が終わると主催者のお礼の挨拶があって終了という感じか。

なんてことを想定してみると、
小ホール控室 → 小ホールステージという動線が取れていないと支障がありそう。


標準解答例②_小ホール控室⇄ステージ

本日の講演が人気の宇有舞サンだったりすると、モンブラン片手の若造が扉の前で出待ちして場内が混乱しそうだ<マテ


標準解答例①_小ホール控室⇄ステージ

2 件のコメント:

  1. そうですね。
    せっかくのモンブランも揉みくちゃで・・。
    しかし、扉の前で待っているのは、
    「解答速報、ボク宛に流して下さい」と
    紙切れ1枚を渡す若造だろう。
    くしゃくしゃになった紙切れ1枚なら、
    FAX流せそうだ・・・
    …Ah気の利いた若造だったらいいのになー(泣)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      今頃は若造も、
      woさんに“ぺしぺし”されないようオリキの作法を習得中とか?
      ないか…^^;

      削除