2013年2月18日月曜日

えーご

どーでもいい話ですが、
今日配信のKKのメルマガ(2013218 1074)に大阪航空局管内の最近の動き
というレポートがあったのでさらっと目を通そうとしたが非常に読みにくい文章。

関空と伊丹については、昨年7月に両空港の経営統合が実現し、新関空会社
による両空港の一体化・効率化が進められています。昨年10月には、同社から
「中期経営計画」が発表され、今後の戦略的成長プログラムが明らかにされま
した。顧客目線で(カスタマーズアイ)、両空港の価値を最大化し(シナジー)、
新たな課題に挑戦する(クリエイティブ)との基本コンセプトに沿って、旅客
ネットワークの拡大、貨物ハブ空港化、魅力ある商業エリアの創造、アクセス
改善など、各種の取組が始まっています。

ここまで無理してカタカナ使わなくてもと思うのだが。
気になるのでその「中期経営計画」というのを検索してぱらぱら見てみたら、
3つのキーワード
「カスタマーズアイ」顧客目線で、
「シナジー」両空港の価値を最大化し、
「クリエイティブ」新たな課題に果敢に挑戦。
ん〜、普通“目線”ってstandpointとかviewとか言うような気がするけど?

YAHOO!知恵袋をみたら、
質問
(カスタマーズ・アイ)の意味を教えて下さ〜い。

ベストアンサーに選ばれた回答
>カスタマーズ・アイ
顧客の目
とあった。これで伝わるのか・・

【追記】
レポートの中程に
ゼロエミッションの実現
ペーパーダイエットにより紙の使用を80%削減。
と書かれていた。
A4をやめてB5にするとかかなぁ。老眼の人はつらいだろうなぁ〜<マテ
ペーパーレスではダメなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿