2019年9月20日金曜日

PARLIAMENTARY W杯

いよいよ

日本語版のカウントダウンタイマーの『数分』つーのは何やねん??(思わずエセ関西弁😒)
24時間を切りました。

プレイベントがいくつか開幕しているのですが、
Mofa公式アカウント(SPORTS account of Ministry of Foreign Affairs of Japan)にこんなツイートが。
参加国の国旗?が載っているのですが。。。
おそらく五十音順で、
アイルランド、アルゼンチン、イングランド、オーストラリア、ジャパン(≠日本)、ジョージア、ニュージーランド、フランス、南アフリカ
つーことなんだろうけれど。。。
最初にある
は、アイルランドラグビー協会のフラッグ。
(スペルの間違っている(¬_¬))詳細👉👉のリンク先を見にいくと、
アルファベット順か
こちらでは、

アイルランド(共和国)国旗が。

わかりにくいかもですが、今回のラグビーW杯でジャパンが2戦目に対戦するのはラグビーアイルランド代表(≠アイルランド共和国代表)で、アイルランドラグビー協会(アイルランド&(英国の)北アイルランド)の代表チームです。(アイルランド代表キャプテンのローリー・ベストとかは北アイルランド出身で国籍は英国)
なので、試合前のアンセムもアイルランド国歌ではなくラグビーアンセム(Ireland's Call)を歌います。
また、参加国の最後がイングランドとなっていますが、おそらくUK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland、通称イギリス)ということか。それにしてもイングランド国旗って😨。英国(イギリス)の国会議員代表チームなんだと思いますが、スコットランドやウェールズ選出議員は仲間はずれなんかな(たまたまいないということもあるかもですが)😰
あまりこういうことに頓着しない部署の人たちなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿