2012年5月27日日曜日

試験


昨日は急の電話がありテンパる。
週末なので何ともならないのだが、無理の上に無理を重ねて何とか。
あとは月曜。
合格くんは中断となりウラの課題をした。
先日配信のとってもな施工講習会のポイント集を見ていたら、
○○試験というのがいっぱいでてくるので
合格くんで検索かけて試験をまとめてみる。(約200問)
試験の試験だな。紛らわしいところが狙われ目か。


プチ(カラフル)自慢
愛用のぺんてる創業60周年記念 サインペン12色セット。
(海外では通常流通してるみたい、ぺんてるフランスやぺんてる オブ アメリカの HPには製品紹介がある。
サインペンファンはいるようで、自由が丘の雑貨屋さんが輸入品をバラ売りしている)

4 件のコメント:

  1. これはオッサンも現場で使ってます。
    アスクルで12色のが買えるようになりました。
    このぺんてるのペンには非常に思い出があります。
    はるか昔にお世話になった名物所長が黒、赤、青の3色を使ってました。一緒にやった現場員がことごとく辞めていくことで有名な所長でした。オッサンは2回、一緒に現場をやりました。毎日のようにボロクソに怒鳴られまくってましたねぇ。
    鍛えていただいた恩師です。そのときからずっと使ってます。
    このペン見ると時々思い出します。

    返信削除
    返信
    1. おぉ、pentel.comのカタログだと希望小売価格$19.80のものが、
      ASKUL、アスマルだと¥898!!
      何だか得した気分。

      削除
  2. わたしは、フリクション(消せるボールペン)12色!
    生協で買いました。(毎週火曜日のプチカタログ?小悪魔から)
    でも、法令集、これでやると、時間経つと薄くなっちゃうんですよね(汗)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      ももしかして、熱血ウォーキングママの熱が薄くしている???
      燃えてる、wo-maw(さん)
      覚えたころに色が薄くなって新品同様となる法令集。
      ポジティブフリクション(前向きの摩擦力(大嘘))ですね。さすが ^^;


      【全然関係ない話】
      愛知の言葉を調べていたら・・・
      >>「ドラえもんのポケットには何が入っているか?」という地域限定のクイズが存在する
      答えは“どらええもん”
      爆笑しました。

      削除