2013年8月2日金曜日

パーツ④_BBQスペース

ウラ王様スペース?ともいえるのがBBQコーナー<マテ
こんな奥の手も^^;;;
http://blog.livedoor.jp/ura410/archives/52977740.html#more
本番ではたぶんダメ。おそらく"地上に設ける"とかの条件指定があるはずです。
これも資料集成を探したけれど見当たらない。
これはあったんだがなぁ…^^;
(p.085)
合格くんのときのクセで、困ったときは過去問です。
こんな感じ。
H16標準解答例①

H16標準解答例②
H16の課題文は
③テーブル、いす、バーベキューコーナー、流し、その他を設置する。
でした。
テーブルにコンロがあるタイプだとこんな感じ。

写真は万博公演のバーベキューコーナーです。
施設紹介には、
27テーブル(250名、10人がけ:22テーブル、6人がけ:5テーブル)
  備考:コンロには、木炭(着火済み、追加も含む)、専用網1枚が付属しています。
・炊事場2ヶ所
・ゴミ箱
と書かれていた。
どうということはない。

【omake】
某大学のセミナーハウスFAQには、
http://www.waseda.jp/student/kosei/seminar-house/faq_shisetsu.html
Q:セミナーハウスに調理器具と食材を持ち込みたいのですが?
A:できません。調理器具と食材の持込は禁止しております。各セミナーハウスは山に囲まれた立地であり、コンロなどの調理器具の持込は山火事の原因となります。またセミナーハウスに冷蔵庫を持ち込みますと電源が落ちてしまう可能性がありますので、決して持ち込まないでください。食材については、食中毒の恐れがありますので持ち込まないでください。

と書かれていた。
あくまで課題文によりますが、
ほんの少しの配慮(動線等)がいるかもしれない^^;

2 件のコメント:

  1. 屋台かぁ…
    馬か牛で引いてくることも想定しなければいけないのかな?(´Д`;)
    馬の尻を見ながらの配膳…
    本日はカレーもありま~す。
    手が出ないな(汗)
    馬小屋付属、大学のセミナーハウス… 迷走するぅ

    テラスの一部にBBQコーナーを設ける、かな。
    食堂→テラスの動線に配慮する。
    勿論「BBQコナー」と表示したらバカ野郎だね(´Д`;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      鹿児島(九州・四国)は猛暑のようですが溶けてませんか…^^;
      カントーは30度くらい、
      日本の正しい夏という感じで蝉が鳴いています。
      焼酎のお湯割でBBQだと汗が噴き出しますね。
      脱水症状にご注意下さい(汗)
      面積調整で無駄に大きいバルコニーをつくってしまったときは
      エマージェンシー発動で
      BQQコーナー(荒天時用)というのもアリかもしれない…^^;

      削除